« POPfile | メイン | 眠い… »

新人と語る

新人の研修発表会の類があり、部の代表として出席した。研修とは言うものの、聞くほうからすればお気楽なもので、 さらには食事とビールまで出るという優れもの。仕事なのかレクレーションなのか良くわからないというのが実際のところ。もちろん、 新人君たちは、今日のプレゼンに備えて、昨日は遅くまでやっていたらしいが…

切り口が同じような傾向があるのは仕方がないところだが、意外に面白い(失礼!)主張もあったりして、 期待したよりは面白い発表会であった。配属に期待したいところである。

もう一つの印象としては、女性陣の方が元気がよろしい。何かを持っていて主張しているような気がする。 元気な彼女らが配属されることを期待したいねえ。

普通ならば、お酒を飲んだ後はそのまま帰宅モードなのだが、明日は出張に行かねばならないのに資料ができていない。 仕方なく職場に戻って資料作りに励む。3時間くらいかかってようやく完成にこぎつける。一緒に行く他のメンバ担当分はまだのよう。 最後までお付き合いするのはやめにして、先に帰宅する。明日は…きっと何とかなるでしょう(^_^;)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://49.212.76.105/blog3.3/mt-tb.cgi/31

コメントを投稿