« 今日の練習曲・収録曲 | メイン | blogにコメントSPAM »

ちびちびとロックフォール

ブランデーとともにロックフォールを食べる。このチーズはちびちびとやるのがいい。一気に食べると、塩辛さのみが舌に伝わり、 うまみを楽しむことができないからね。

最初に食べたときには、普通のチーズを食べるがごとくに大口で食べたおかげで、本当のうまみがわからなかったのだ。 これが世界三大ブルーチーズだって? どこがうまいのだ。なんて思ったものだ。ようするに味わい方を知らなかったわけである。

アオカビのピリッとした辛さとチーズ自体のうまみ、そしてブランデー。こうしてblogを書きながら、その味わいを楽しむ。 極楽である。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://49.212.76.105/blog3.3/mt-tb.cgi/120

コメント

なるほど、ブランデーと一緒だとよいですか。
それは試してみたいけど、ブランデーがないな(^_^;)
近いうちに調達せねば・・・
・・・というか、行き着けの店にロックフォールがあれば、試せるかな。

チーズがしっかりしていますから、しっかりしたお酒がよろしい。ワインなら辛口の白ワインですかね。
ちなみに昨日飲んでたのは、カルバドス(アップルブランデー)でした。

ああ、なるほど、カルバドスね。それは合いそうな気がする(^_^)

コメントを投稿