« 今日の練習曲 | メイン | 栃木の事件 »

CDジャケットの印刷

今年のコンサートのCDは、2枚組で一つのケースに入れるように考えている。昨日はそのジャケットのデザイン作成をしていたのだが、 コーパスのCDラベルプロダクション5での印刷が一部うまくいかなかったのだ。 一部の文字が印刷結果に表れないのである。プリンタドライバでのプレビューでもその部分が表示されていないから、 なぜかは知らないがプリンタまでデータが送られていないのだ。Q&Aによると、 GeForce系のグラフィックカードだと、最新のドライバに更新しないと「右端のオブジェクトが印刷されない」のだという。

121wareで最新のドライバがないか検索してみると、 RADEONのドライバが更新されている。GeForceとは関係ないはずなのに。 ダメ元で更新してからプリンタドライバでのプレビューで確認すると、あら不思議、表示されるではないか。これで印刷ができるようになった。

厚手のマット紙がなかったので、安めの写真用用紙も買ってきたし、これでジャケット印刷ができる。今晩は量産化が始められそうだな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://49.212.76.105/blog3.3/mt-tb.cgi/305

コメントを投稿