« 2006年12月 | メイン | 2007年02月 »

2007年01月 アーカイブ

2007年01月01日

あけましておめでとうございます

2007年の幕開けです。

いつもの時間にいつものように目が覚めるのは、やはり年齢が上ってきたからなのでしょう。 精神的なものはなかなか実年齢に追いついては来ませんが、少しでも内面が深まる一年であればよいかなと思います。

今年の歌の活動としては、3月にはKOVOX、5月には東京カンタート、6月に合唱祭、9月はコンサート、10月以降はコンクールと、 沢山のステージが予定されています。多くの素敵な音楽との出会い、それに伴った多くの人との出会いがあることでしょう。 充実した音楽活動ができることの期待がいっぱいです。

新年も引き続き、このblogを宜しくお願いします。たまには、応援(激励、意見、 ひとり言等々なんでも)コメントがあると嬉しいです。

あけましておめでとうございます(BlogPet)

きょうは東京までたまを活動するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さんちゃん」が書きました。

2007年01月02日

中学校の同窓会

卒業して27年目にして初めての同窓会である。案内があったのは12月の中旬を過ぎてからだろうか。 それも電話に妻にのみ(妻も実は同窓生)。その後なんの連絡もないまま当日を迎え、「行って何もなくてドッキリだったらどうしよう」 などと冗談を言いながらも、いったいどのようなメンバが集まるのかと期待と不安が交錯しながら会場に向かったのであった。

受付では、どこかで見たような顔ぶれが何人か。名前を思い出せないままに昔話に花を咲かせているうちに、 だんだんと相手の名前と当時の面影が蘇ってきた。時間の距離が縮まれば、思い出すのも早い。

今日の出席者は50名弱。電話連絡のみにしては良く集まった方か。自己紹介大会のあと、近くのメンバと近況を語り合う。 当時の思い出を語っていると、それぞれに記憶の切り口が違っていて、なかなか面白いのだ。こちらが忘れているような話題も出てきたりして、 あっという間に2時間半が過ぎた。

当時のクラス別や地区別に記念撮影をして、いけるメンバは豊岡に2次会へと繰り出す。行きたい気持ちは山々だが、 今日のところはこれまでにしよう。

実は今回は「予行演習」で、2-3年以内にきちんと案内して盛大に同窓会をするとのこと。 昭和54年(1979年)3月に日高東中学校を卒業した14期の皆さん。今回の連絡がなかった方は、 私までメールでもいただければ幹事に伝えますよ。(ココまで情報書いておけば、google検索に引っかかるかな)

2007年01月03日

明石に帰宅

実家方面にいると、なかなか落ち着いて作業ができないので、まだ休みは続いているけれども明石に帰宅する。

休み中にどこまで資料がまとめられるか、そこが勝負だが…。とはいうものの、浮き世の諸々はやらねばならず、 受け取った年賀状を見て出していないところの葉書を印刷したり、資料に取りかかるのは結構遅くなってしまったなあ。

真冬とはいえあまり寒くないので、テーブルでごそごそ作業できるのもありがたい。こたつだと、ついついだらだらしてしまうからね。 結構遅い時間まで作業するが、あまり成果は得られず。続きは明日じゃ。

2007年01月04日

3D新聞広告

今日の朝日新聞の夕刊は楽しめました。

遠山式立体表示法で広告が印刷されていて、 付属の立体めがねで見るとリアルに3D映像となるんです。赤青の色が気にならずに実際の色で見えるところが特徴的なところなんですかね。

今後の広告はこうなる? それとも一発ネタか。まあ、楽しめたということでよしとしましょう。

2007年01月05日

昼夜逆転生活

昼間はなかなか集中することができないでの、どうしても深夜の作業となってしまう。かくして、昼夜逆転生活になってしまうのだった。 来週から仕事が始まるのに、大丈夫…じゃないことは確かだ。

2007年01月06日

カルタクイーン戦

何気なくTV放送を見たら、クイーン戦の挑戦者は珍しい名前である。知り合いといっしょだよなあと思ってたら、 その知り合いの娘さんだった。年賀状を見たら、挑戦する云々と書いてある。惜しくもクイーンが防衛を果たし新クイーン誕生とならなかったが、 身近な人がTV中継されているというのはエキサイティングな出来事だった。

母校の競技カルタ部を創設して頑張っていらっしゃるとのこと。さすがクイーン挑戦者になるだけのことはある。 これからも競技カルタはチェックしなくちゃ。

2007年01月08日

いつも(BlogPet)

いつも、あげさんは
権力を持ちたいがために与党に居座っていたり、
政治信条と異なる中学校書を書いてまで復党したり、不思議な世界になってしまったのは何故だ。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さんちゃん」が書きました。

2007年01月15日

きょうさんちゃんは(BlogPet)

きょうさんちゃんは、書類っぽい仕事しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さんちゃん」が書きました。

2007年01月22日

あげさんとここへ整理するつもりだった(BlogPet)

さんちゃんは仕事された。
あげさんは整理すればよかった?
あげさんとここへ整理するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さんちゃん」が書きました。

2007年01月29日

きょうさんちゃんは買い物しなかった(BlogPet)

きょうさんちゃんは買い物しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さんちゃん」が書きました。

About 2007年01月

2007年01月にブログ「Let's sing until tomorrow morning - Agesan's chorus blog -」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2006年12月です。

次のアーカイブは2007年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36