明日の朝までうたっていたい♪(2005年1月23日〜1月29日)

借金 頭痛 Yahoo BB 愛あればこそ 必要書類 探偵ナイトスクープ 今年の初ステージ



借金(2005年1月23日)

台風23号の復興資金の借入申し込み書類がようやく出来上がった。 事前に聞いていた必要な書類は、すべて揃っているはずだ。 次は、住宅金融公庫の手続きが待っている。 なかなか事務手続きが終わらないよう。

頭痛(2005年1月24日)

夜中に頭痛で目がさめた。 普通、寝ている間に頭が痛いというのは、酒を飲みすぎたときか病気かであろう。 夕べ、そんなに酒を飲んでいないぞ?

頭痛で何度も目がさめ、朝になっても回復していなかった。 今日は休暇にしようかとも思ったが、今日締め切りの仕事があったりして、 ちょっと遅れて出社する。 久しぶりに頭痛薬も飲んだりして。 1時間ほど経って、薬が効いてきたのか頭痛はおさまってきた。 かすかに頭の芯の痛みが残っているような気がするが、なんとか過ごせそうだ。

せなあかん仕事だけして、今日は早めに帰途につく。 疲れが溜まっているのかな。

Yahoo BB(2005年1月25日)

とある事情で契約したYahoo BBであるが、これも諸般の事情で解約する。 接続時間は、わずか「ん時間」と言っておきましょうか。 もっと接続したかったのだが、これもとある事情でかなわず、解約となったわけだ。

サービス開始当初の「超」悪評で覚悟をしていたのだが、 思ったよりも対応もよく、 接続時のパフォーマンスも悪くはなかったぞ。 契約者数も増えて経営が安定してきたから、 サービスレベルも上がってきたのだろうか。

聞くところによれば、Yahoo BBは日本最大のプロバイダだと言っていいほどに成長しているそうだ。 たしかにBBフォンを使っている人も身の回りには結構いるぞ。 ちょっと見直した、今回のプチ契約だったといえよう。

愛あればこそ(2005年1月26日)

海原しおりさんが来社され、今日の日記のタイトルと同じ題名で講演された。 単なる漫才師の講演会という軽い気持ちで聞きに行ったのだが、 生きていく上で参考になる話を聞けたのは嬉しかった。

印象に残った言葉といえば、「生きる力」が不治の病を治してしまう力になる。 悩んだ分だけ知恵が湧いてくる。 人生、勝つことよりも負けないことが重要。 ということだ。 ワンフレーズだけでは彼女の講演の内容を伝えられないが、 何か感じることができるのではないかな。 今後困難なことにぶち当たったとき、今日の講演の言葉を思い出してみようと思う。

必要書類(2005年1月27日)

今月末が申請の締め切りなのに、この時期になって追加の書類が必要だという。 書類を準備するだけでも数日はかかるのに。 何とか今週中には入手できそうなので、土曜日に郵送すれば月曜日には間に合うか。

おーい、某銀行の担当者! しっかりしろ!

探偵ナイトスクープ(2005年1月28日)

新年になってから、探偵ナイトスクープの再び見るようになった。 一時期の多忙さから開放されたというのが大きいかもしれない。

今日のお題で一番面白かったのは、くすぐるネタであろうか。 公衆の面前(?)でくすぐられ、それに耐えている様は不思議な光景ではあるが、 理屈抜きに面白かった。 堂々とくすぐりに応じる人があれだけいたというのも面白い。 さすが関西である。

今年の初ステージ(2005年1月29日)

今年の初ステージである。 昨年のコンサートで歌った曲、愛唱曲を取混ぜて、30分程度のステージは無事に終わった。 300人定員の会場はほぼ満席で、MCに相槌を打つ方もいらっしゃったようで、 なかなか反応が良かったといえよう。 演奏のできも、悪くなかったと思う。

終演後はいつもの同窓会館に場所を移して通常練習である。 ケルビンの歌の譜読みは、パート練習とアンサンブルで最後まで通すことができた。 譜面づらよりはわかりやすく、これからの音楽作りの深まりに期待が持てそうな予感がある。 今年の選曲は、例年にも増して充実しているかな。



Kamimura Masatsugu (HOME: Akashi city, Hyogo)
E-mail(Home): webmaster@agesan.jp